2016年8月1日月曜日

家庭菜園>2016年7月30日の畑の様子

トマト
ミニトマト
インゲン
今年初めての実
メキャベツ
結球しない?
辛ナンバン
次々と実がなっている
タバスコ
赤くなってから収穫するのか?(テレビでやっていた)
黒くなっている
オクラ
結構実がなっている
トウモロコシ
何か食べられそうになっている
ジャガイモ
草取りは、暑くて苦労した
雑草を抜いて、少しきれいになった
後から蒔いたダイコン
結構大きくなってきている。追肥の時期か。
サツマイモ
大分、蔓が伸びてきた
パイナップルミント
あまり大きくならない
レモンバーム
思ったより大きくならない。後ろのものは、除草剤で枯れてしまった。
おろしダイコン
コボウくらいの太さにしかにしかならない。そろそろ、収穫の時期だ。

収穫したおろしダイコン
全然太くならなかった(隣は比較のためにペットボトルのふたを置いた)
ヒマワリ


ミツバチが来ていた

トウモロコシの葉に、アマガエルがいた。うまく焦点が合わない。

隣の水田に生えていた。?
トウモロコシの雄花

0 件のコメント:

コメントを投稿