2016年7月12日火曜日

家庭菜園>2016年7月8日の畑の様子

キュウリ
やっと、生育を始めた。
実が生った。もうすぐ食べられそうだ。
成長し始めた実を拡大。ピンボケ
トウモロコシ
除草したばかりのところが、あっという間に草だらけ。
ジャガイモ
植えたばかりは、無事生育するか心配だったが、何とかここまで来た。
トマト
ほうって置いたら、薮みたいになっていた。
インゲン
やっと蔓が伸び始めた。
プロッコリー
大分、虫にやられた。
トウモロコシ
奥側のもの。結構大きくなってきた。
オクラ
だいぶ、ましになってきた。
辛ピーマン
実は生るが、小さい。肥料不足か。という訳で、化成肥料をやった。
タバスコ
実が生らない。
丸ナス
あまり大きくならない。
今、かろうじて1個だけ。
ニンジン
雑草をぬいたら、何とか復活した。
ニンジン
新しく蒔いた所。何とか芽を出した。
ダイコン
雑草に埋もれていたダメージは大きく、なかなか成長しない。
サツマイモ
こちらも、雑草の圧迫感がすごい。
ダイコン
新しく、たねを蒔いてみた(去年の)。
トマト
やっと実が生った。



0 件のコメント:

コメントを投稿