2016年7月1日金曜日

家庭菜園>2016年6月30日の畑の様子

駐車場に植えたキュウリ
大分、蔓が伸びてきた。
トマト
結構、大きくなった。支えるため、支柱を増やしてある。
ナス
あまり、大きくならない。実はついている。
最初に蒔いたニンジン
雑草に負けて、大分数は少なくなったが、一応成長している。
オクラ
成長が悪いので、とりあえず、まわりの雑草を抜いてみた。
最初に蒔いたトウモロコシ
とにくかく、雑草を抜く。
最初に植えたキュウリ
堆肥を入れた方。割合大きくなっている。来年は堆肥をちゃんと入れよう。
おろしダイコン
少し、大きくなった。
アイリス
隣との境目に、一列に植えてみた。
パイアナップルミント
今年植えてみた。まだ、あまり大きくならない。
レモンバーム
3年目だが、あまり大きくない。肥料不足か? 周りに、こぼれ種で生えたのが、2~3株ある。
トマト
カメムシ(?)がいた。
ニンジン
後から蒔いたもの。雑草に混じって生えている?
本日収穫したキュウリ
小さいけど、今夜、味噌マヨネーズで食べてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿