2016年6月29日水曜日

家庭菜園>2016年6月28日の畑の様子

畑の様子を記録しておく

駐車場横のキュウリ。
だいぶ蔓が伸びてきた。
じゃがいも
かなり遅く蒔いたのだが、ここまで育った。少し前に、1回目の土寄せを行った。しかし、収穫はあるのか。
ホウレンソウ
とりあえず芽は出ているが、完全に雑草に埋もれている。
後から種を蒔いたニンジン
もはや、何かわからない。芽もほとんど出ていない。
インゲン
ようやく、蔓が伸び始めた。
芽キャベツ
ようやく、成長し始めた。
辛ピーマン
本日、数本収穫した。あまり、実は大きくならない。
タバスコ
まだ、実はならない。
トウモロコシ
根元は、見事に雑草だ。何とかしなくは。
ナガイモ
畑のあちこちから集めてきたもの。大きくなればいいが。
二十日大根
そこそこ、おおきくなった。
インゲン
二十日大根の続きにまいたもの。一応、芽は出た。
アスパラガス
今年、植え替えたもの。雑草に埋もれ始めた。
キュウリ
堆肥を入れたもの。そこそこ成長している。
キュウリ
堆肥を入れなかったもの。あまり成長していない。やはり、ウリ類は堆肥が必要のようだ。
カブ
ポツポツとしか芽が出なかった。
ダイコン
そこそこ芽が出て、ここまで大きくなった。蒔いた時期が遅すぎた。
サツマイモ
植えた直後の乾燥で、ほとんど枯れてしまった。
コボウ
やはり、芽は出ない。
ヒマワリ
去年のこぼれダネで生えてきて、何となく残してある。
ジャガイモ
ジャガイモ
トマト
とりあえず、実がなっている。
株もそこそこ大きくなっている。
ピーマンとナス
去年残った種を蒔いてみた。
タラノキ
あまり、大きくならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿