2015年12月23日水曜日

PCソフトウェア>Microsoft PhotoEditorのウインドウがタスクバーから開けない

MS offiice2003以前に付いてくるPhotoEditorは、ちょっとした画像の加工をするにはとても便利なものだ。

しかし、ウインドウ表示にして、枠が画面からはみ出した状態で終了すると、次回起動時にPhotoEditorが開かない。タスクバーには表示されているが、クリックしても開かない状態になる。

これを解除するには、

(1)タスクバーのPhotoEditorを右クリックして、「最大化」をクリックする。

(2)右クリックしても出ない場合は、PhotoEditorを1回クリックし、アクティブにしてから、Alt+スペースキーを押す。すると、上の方に同じメニューが出てくるので、「最大化」をクリックする。

(3)PhotoEditortが最大表示される。この状態では、ウインドウ表示にすると、また元に戻ってしまうので、タスクバーの何も無いところで右クリックし、メニューの「重ねて表示」をクリックすると、通常のウインドウ表示になる。

(4)PhotoEditorを終了する。次回から、普通に使える。

最近のOffficeには、付いていないので非常に不便だ。ただ、OfficeのCDから、PhotoEditorだけインストールできるようだし、もしかしたら、PhotoEditorのフェルダー

0 件のコメント:

コメントを投稿