2014年6月8日日曜日

家庭菜園>ガーデニングクリップを使ってみた

先日、¥100ショップのセリアで面白いものをみつけた。ガーデニングクリップというもので、洗濯バサミのような構造をしていて、植物を支柱に柔かく固定するものらしい。
サイズは、支柱の太さに合わせて2種類入っていて、\100でも結構な数が揃っている。先端で、支柱を挟み、真ん中のスペースに植物の茎を入れるらしい。真ん中は遊びがあり、茎をしめつけない様な構造になっている。

早速、ナスの苗に使ってみた。うまい具合に、固定されている。取り付けが簡単で、自由に位置をかえられるのがいい。
紐でやればいいだけど、やはりこちらの方が楽だ。後片付けの時も、ゴミが出ずやりやすいだろう。

ただ、真ん中の部分がごつごつしていて、茎が傷つきやすそうだ。何か柔かいものを挟んだ方がいいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿